人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるり育児


2010年6月8日長女出産。娘への片思い模様をのんびり綴っていきたいと思います。
by hibihana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1歳5ヶ月

昨日、1歳5ヶ月になりました。

はやいね~~~。

最近のひびにゃんはというと。

〈言葉〉
・バイバイ→ばばーい、ままーいのどちらかを手を振りながら言う。
 帰りたいとき、その場から離れたいとき、抱っこして欲しいときに私がひびにゃんから
 離れていくと泣きながらなど使い方が違うこともあるけれど、それまたかわゆす。

・おいしい→おいしっ!(語尾上げめ)
 ごはんを食べながら連発。お風呂上がりの麦茶を飲んだ時に言われると、本当にうける。

・はい→はい、あい。
 返事として、物を渡す時、服やおむつを替える時の足をあげるタイミングでなど。

・その他、何かを見つけると指をさして「あっ!」

〈行動〉
・最近1番のものはDVDが見たい時、片手でリモコンを持ち、もう片方で私の手を取り、握らせること。
 大体がテレビのリモコンではなくDVDのリモコンを持ってくるからこれまた凄い。

・着替えの時など自分で手を通したり、足をあげたり出来るようになった。

・私の鞄を持って(きちんと腕を通して)ハイハイする。
 お外に行きたいのかな?

・お砂場デビューした。
 砂を触る感触が楽しい様子。最初は公園でもハイハイしていた・・・

・靴を履いて歩けるようになった。ここ数日間でのあんよの進歩はめざましい。
 よかったね~~~。遅めのあんよだけど、ようやく軌道に乗ってきて歩くのが楽しくなってきたみたい。
 相変わらずのぽっちゃりだけど、少しは細くなるかな。

〈その他〉
・服のサイズ90
・ファーストシューズ(ニューバランス)13cm
・昼間のおっぱいは食後+2,3回
 寝るときはごろごろしながらすぐに寝てくれるけど、昼寝はおっぱいが必要。これはなんでだろう?
・ワンワンわんだーらんどが大好き。


備忘録のような内容になってしまいました。 

1歳5ヶ月_d0210038_23342484.jpg

by hibihana | 2011-11-09 23:34
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
完全断乳への道
at 2011-12-04 00:18
Happy Birthday
at 2011-12-01 23:37
断乳するか!?
at 2011-11-30 22:59
食事
at 2011-11-28 22:21
普通の日
at 2011-11-16 23:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧