ゆるり育児


2010年6月8日長女出産。娘への片思い模様をのんびり綴っていきたいと思います。
by hibihana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

断乳するか!?

先日ひびにゃんの身体測定を受けたところ、まさかの12キロ越え…
1歳半を前にして、この体重はどうなの~?
身長も81センチぐらいだったので全体的に大きいんだけど、このままブクブクいってしまうんじゃないかと
心配。
野菜もしっかり食べて、食べムラのないことは良いことだと思うんだけど、本当に食べるのが好きな様子。
「おいしっ!」って言いながら、気持ちいいほどの食べっぷり。

このことを母に相談したらおっぱいをやめたら?と。
今は毎食後+おやつにおっぱいを飲んでいるのでこれをやめたら確かに違うかも。
夜間断乳の次は完全断乳か~。
できれば自然な卒乳を待ちたかったんだけどなぁ。
そして月並みだけどおっぱいを飲んでいる姿はかわいいし、飲んだ後の「満たされた顔」がなんとも言えない癒しなのよね。
完全断乳には私の強い意志が必要ですな。
ひびにゃんはタイプ的に食べたら食べただけ大きくなる感じだから、今のうちになんとかしないと
大きくなってから食事制限とかかわいそうだし。
私も夫も小さい時ぷくぷくなんだよね。確実に遺伝だ~。

歩くのもやっと上手になってきたから、シュッとしていくのはこれからだよ~との意見も頂きますが
それ以上のスピードで大きくなっていくようで怖い・・・

さてさて、どうしよう。
[PR]
by hibihana | 2011-11-30 22:59
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
完全断乳への道
at 2011-12-04 00:18
Happy Birthday
at 2011-12-01 23:37
断乳するか!?
at 2011-11-30 22:59
食事
at 2011-11-28 22:21
普通の日
at 2011-11-16 23:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧