ゆるり育児


2010年6月8日長女出産。娘への片思い模様をのんびり綴っていきたいと思います。
by hibihana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロママッサージ

アロマの勉強をしている友達がいる。
その彼女がマッサージの練習をしなくてはいけない、とのことで
ママ友2人を呼んで、我が家でアロママッサージ大会が開かれた。

体の気になる部分を申告し、アロマオイルを調合してもらってスタート。
私はひびにゃんと寝るとどうしても添い乳などで一定方向を向いたまま寝ることが多く
いつも体が変な感じなので、今回は背中のマッサージを希望した。

人の手って偉大だわ~。
勉強中とはいえ学校のマッサージの試験をクリアした彼女のマッサージは
とても気持ちがよく、久しぶりに癒された感じ。
ご飯もそうだけれど人の手から作り出されるものってすごいし、
何より手から直に伝わってくる気持ちよさってあると思う。

ハーブティーやおいしい麦茶をお土産に持ってきてくれ、さらにはみんなに
練習台のお礼にとハーブソルトを用意してきてくれていた。

至れり尽くせりなのに、私からは明日実家に帰るので消費のお願いに、とル・レクチェ。
なんかあり合わせでごめんー。

がんばっている友達を見てすごいなぁと本当に感心した。
年末年始も忙しいらしいから、体に気をつけて欲しいな。
そしてがんばれーーー!!
[PR]
# by hibihana | 2010-12-27 22:58

クリスマスパーティー

昨日、仲良くしてもらっているママ友+子供の総勢8人でクリスマスパーティーをしました。
会場はMさんのお宅。
家の造りが賃貸とはやっぱり違い、家欲しーーーっ!と毎回思う素敵なお宅。
いつもお邪魔させてもらってありがとう!

お料理はみんな持ち寄りで。
私は生春巻きとレンコンとごぼうの黒酢和えを持参。
あと、ル・レクチェ。
みんなで持ち寄ると新しいお料理に出会えるし、安く済むし、でいいことづくめ。

d0210038_23555895.jpg




ひびにゃんさんはみんなで集まる時にはいつもわりといい子にしてくれていて、
今回も1人遊び上手を発揮していた。
家であまりかまわれていないから1人でも平気なのか・・・?わはは。

Oさんが持ってきてくれた、息子J君のサンタ衣装を着させてもらい、みんなで写真を撮る。
やらされてる感たっぷりだけどかわいい~。

我が家はクリスマスの飾りつけを何もしない予定だけど、
ベタなものでもやっぱり何かあると盛り上がるなぁ。

母はスパークリングワインをちょい飲みしてしまった悪い子ですが、
良い子のひびにゃんにはサンタさんが来るかな~。
d0210038_23534675.jpg

[PR]
# by hibihana | 2010-12-22 23:55

仲間入り

我が家に新しい家電がやってまいりました。

どれも10年選手で少しずつ不調気味だったため、
そろそろ買わなくては、もう買ってもいいだろう、という気持ちを常に持っていたけれど
いざとなるとなかなか手が出ない。

だって、どれもこれも高いんだもーん!
しかも、だましだましで、まだ使えるんだもーん!


でもボーナスを機に思い切ってみました。(夫が。w)

購入したのは電子レンジ掃除機

もともと電子レンジは買うならヘルシオ!と思っていたんだけれど、
実際に話を聞いてみると、我が家の電子レンジの使い方だと
機能面では、どう考えてもビストロに軍配が上がる。
夫もそちらにに気持ちが行っているし・・・

でも、ずっとヘルシオしか考えていなかった自分の気持ちを切り替えるには
結構時間が必要で、ひびにゃんバリにぐずぐずと
「ビストロがいいのは分かるけどヘルシオしか考えてなかったんだよーーー!」
と旦那に気持ちを訴え、やっと自分を納得させて泣く泣くビストロを購入。

結果、家に帰って夕飯時にあたため機能を使うと、あら素敵。
やるじゃないビストロくん。
と、ヘルシオへの気持ちを忘れさせるくらいの働きぶりをみせてくれました。
きちんと使いこなして見極めるにはまだまだ時間が必要ですが。


掃除機は、最初に見に行った時に
「最近の掃除機はこんなに高いのか!」と驚くほどでした。
もちろん性能はいいのだろうけれど、正直びっくり。
2,3万で買えると思っていたのよーーー。

でも、気持ちを整理し、日を改めて検討モードへ。
掃除機担当の方の話はとても分かりやすく、聞いているうちに
自分はどういう部分を重視しているのか分かってきた。

私の場合「メンテナンスのしやすさ」「コンパクト」「排気の綺麗さ」

その結果がダイソンでした。
音だけは正直、どうにも大きくて弱点なのですが、
それ以外のところは完ぺき。
メンテナンスのしやすさではピカいち!
見た目も好み。
値段は高いけれど、電気屋のお兄さん頑張ってくれたみたいだし、
キャンペーン中でゴミ箱ももらえるし、かなり満足でした。


これで生活に潤いがもたらされるかなー。

ボーナスよ、ありがとう!!
[PR]
# by hibihana | 2010-12-20 11:06

なぬ?

今日はBaby Music♪ という赤ちゃん向けリトミックに行ってきました。
うちはまだ6カ月なのでリトミックと言えるか分からないけれど、
ひびにゃんは歌が好きな様子だし、ほかの赤ちゃんとも接することができる機会なので
参加しております。
2回目の今回もなかなか楽しゅうございました。
40分間ひびにゃんにだけ集中して歌を歌ったり、体を動かしたり。
自宅ではなかなか取れない時間です。
毎日一緒にいるけれど、ぐずっていない時は私も自分のことや家事をしてしまうから
遊んであげることは少ない・・・ちょっと反省です。

終わってからママ友Oさんとランチに出かけたら、ひびにゃんはぐずりタイム。
おとなしくなるようにと、Oさんに「これ食べさせてみたら~?今日離乳食まだなんでしょ?」
と付け合わせのパンを手渡された。
そろそろパンを試すのはいい頃だし、米粒大にちぎってあげてみると
食べてる。
もう1回あげても食べる。
なんなのだよ、この食いつきは!
私がごりごりして手間をかけたお粥は食べないくせに~~~!
と言いながら(Oさんはゲラゲラ笑っている)
もう少しあげてみると、食べてる・・・


ひびにゃんさん。
パンは美味いかえ?

母は悲しいが、まぁ好きなものが見つかってよかったさ。
[PR]
# by hibihana | 2010-12-17 23:55

テンションあがった

今朝届いたバッグ。
嬉しーーー!!!
かわいーーー!!!
d0210038_13152060.jpg


もともとトートバッグは好きで、大学に入ってからはシャプリエを愛用していた。
L.L.Bean自体は高校の時くらい?大流行だったし。

今回のはひびにゃんを産んだ後、ママバッグを探していて
L.L.Beanだとモノグラムを入れられることを思い出し、いいかも~と。

そして、大きさ、名前のフォント、ジップトップを悩みに悩んでやっと購入。
特にジップトップに関しては、ジップを付けると内側についているL.L.Beanのタグが見えないし、
(これ、結構味な気がしていて)、カジュアル感が半減か?どうせ、私のことだからジップの開閉など
しなくなるだろ、など色々ぐちぐち悩んでいました。
趣味・悩むこと、ってぐらい優柔不断な私。
出産したらすぐ買おうと思っていたのにもう6ヶ月だし。

d0210038_13152082.jpg
結果、ジップにもロゴが入っていて素敵だったこと、
飛行機に持ち込んだ時、座席の下においても
ジップが付いていれば中身が出る心配もなくなると考え、
ジップトップにしました。
蓋部分の色もこれはこれでアクセントになって
かわいいのでよかったー。
大きさもスモールですが、思っていたよりも大きくて
(比較にBettaの240ml置いてみました)
意外となんでも詰め込めそう。

もうひとつ、赤も義妹用に購入しました。
これもまたいい感じ。

しかし、驚くべきはその配送の速さ。
13日に注文し、2週間前後で届くとのことだったのが
今日到着。
モノグラム入りなのにこの速さはすごい。
さすが通販老舗のL.L.Bean。
[PR]
# by hibihana | 2010-12-16 14:04
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
完全断乳への道
at 2011-12-04 00:18
Happy Birthday
at 2011-12-01 23:37
断乳するか!?
at 2011-11-30 22:59
食事
at 2011-11-28 22:21
普通の日
at 2011-11-16 23:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧