ゆるり育児


2010年6月8日長女出産。娘への片思い模様をのんびり綴っていきたいと思います。
by hibihana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:買い物 ( 3 ) タグの人気記事

仲間入り

我が家に新しい家電がやってまいりました。

どれも10年選手で少しずつ不調気味だったため、
そろそろ買わなくては、もう買ってもいいだろう、という気持ちを常に持っていたけれど
いざとなるとなかなか手が出ない。

だって、どれもこれも高いんだもーん!
しかも、だましだましで、まだ使えるんだもーん!


でもボーナスを機に思い切ってみました。(夫が。w)

購入したのは電子レンジ掃除機

もともと電子レンジは買うならヘルシオ!と思っていたんだけれど、
実際に話を聞いてみると、我が家の電子レンジの使い方だと
機能面では、どう考えてもビストロに軍配が上がる。
夫もそちらにに気持ちが行っているし・・・

でも、ずっとヘルシオしか考えていなかった自分の気持ちを切り替えるには
結構時間が必要で、ひびにゃんバリにぐずぐずと
「ビストロがいいのは分かるけどヘルシオしか考えてなかったんだよーーー!」
と旦那に気持ちを訴え、やっと自分を納得させて泣く泣くビストロを購入。

結果、家に帰って夕飯時にあたため機能を使うと、あら素敵。
やるじゃないビストロくん。
と、ヘルシオへの気持ちを忘れさせるくらいの働きぶりをみせてくれました。
きちんと使いこなして見極めるにはまだまだ時間が必要ですが。


掃除機は、最初に見に行った時に
「最近の掃除機はこんなに高いのか!」と驚くほどでした。
もちろん性能はいいのだろうけれど、正直びっくり。
2,3万で買えると思っていたのよーーー。

でも、気持ちを整理し、日を改めて検討モードへ。
掃除機担当の方の話はとても分かりやすく、聞いているうちに
自分はどういう部分を重視しているのか分かってきた。

私の場合「メンテナンスのしやすさ」「コンパクト」「排気の綺麗さ」

その結果がダイソンでした。
音だけは正直、どうにも大きくて弱点なのですが、
それ以外のところは完ぺき。
メンテナンスのしやすさではピカいち!
見た目も好み。
値段は高いけれど、電気屋のお兄さん頑張ってくれたみたいだし、
キャンペーン中でゴミ箱ももらえるし、かなり満足でした。


これで生活に潤いがもたらされるかなー。

ボーナスよ、ありがとう!!
[PR]
by hibihana | 2010-12-20 11:06

テンションあがった

今朝届いたバッグ。
嬉しーーー!!!
かわいーーー!!!
d0210038_13152060.jpg


もともとトートバッグは好きで、大学に入ってからはシャプリエを愛用していた。
L.L.Bean自体は高校の時くらい?大流行だったし。

今回のはひびにゃんを産んだ後、ママバッグを探していて
L.L.Beanだとモノグラムを入れられることを思い出し、いいかも~と。

そして、大きさ、名前のフォント、ジップトップを悩みに悩んでやっと購入。
特にジップトップに関しては、ジップを付けると内側についているL.L.Beanのタグが見えないし、
(これ、結構味な気がしていて)、カジュアル感が半減か?どうせ、私のことだからジップの開閉など
しなくなるだろ、など色々ぐちぐち悩んでいました。
趣味・悩むこと、ってぐらい優柔不断な私。
出産したらすぐ買おうと思っていたのにもう6ヶ月だし。

d0210038_13152082.jpg
結果、ジップにもロゴが入っていて素敵だったこと、
飛行機に持ち込んだ時、座席の下においても
ジップが付いていれば中身が出る心配もなくなると考え、
ジップトップにしました。
蓋部分の色もこれはこれでアクセントになって
かわいいのでよかったー。
大きさもスモールですが、思っていたよりも大きくて
(比較にBettaの240ml置いてみました)
意外となんでも詰め込めそう。

もうひとつ、赤も義妹用に購入しました。
これもまたいい感じ。

しかし、驚くべきはその配送の速さ。
13日に注文し、2週間前後で届くとのことだったのが
今日到着。
モノグラム入りなのにこの速さはすごい。
さすが通販老舗のL.L.Bean。
[PR]
by hibihana | 2010-12-16 14:04

強敵

ここのところ、うんちの漏れが激しいです。
ほぼ毎日シミ抜きしているような気が・・・

昨日は12月1日が私の誕生日だったため、夫、ひびにゃんと玉川高島屋へランチへ。
車中、うんちしているなぁと思っていたので、着いて即行おむつ替え。

しかし、時すでに遅し。
パンツまで漏れていました。

これまでこんなことはなかったので、着替えも持っておらず
ランチの前に急きょ買い物することになりました。
セールまではもう洋服を買わない!と決めていたのにー。
しかもトリプルスタンプ期間とかでレッグウォーマーも追加購入。
何やってんだ、私。

d0210038_15511592.jpg


これからは着替え持参で出かけよう。



離乳食その後。

1週間経過し、口もあけられるようになってきたので、
今日からおかゆにプラスでビタミン類を食べさせることにしました。
第1弾は義母から送られてきた、かぶ。
茹でて、ブレンダーでガーっとつぶしたら甘くてうまっ!
ひびにゃんの食いつきもまぁまぁ。

北海道出身のママ友からもらった昆布と鰹節でだしをとってみたら
これもまたうまい。
毎日は無理だけど、頑張れる時はやってみよう。

朝寝と離乳食の時間がバッティングする問題は、とりあえず先に寝てもらうことで解決。
寝ぐずりは半端じゃなく、それとは真逆で起きた後は機嫌がよろしいようなので。
未だに我が子の機嫌の変化についていけません。
[PR]
by hibihana | 2010-12-06 15:51
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
完全断乳への道
at 2011-12-04 00:18
Happy Birthday
at 2011-12-01 23:37
断乳するか!?
at 2011-11-30 22:59
食事
at 2011-11-28 22:21
普通の日
at 2011-11-16 23:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧