人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるり育児


2010年6月8日長女出産。娘への片思い模様をのんびり綴っていきたいと思います。
by hibihana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離乳食

離乳食を始めて1週間。
なかなか軌道に乗りませぬ。

初日はペロペロなめる程度。
2,3日目も変わらず。
4,5日目で5口ぐらい行ったけど、大半はこぼしていた・・・
6日目は時間が昼寝と重なったり、ワクチン接種もあり1口だけ。泣
今日、7日目はまたもや昼寝(朝寝?)と重なってまだあげていません。

ひびにゃんは夜寝るときは1人で寝落ちしてくれることが多く、嬉しい限りなのですが、
昼寝(お昼前、午後、夕方の3回ぐらいします)のときは添い乳のことが多いのです。
理由は抱っこで寝ても布団に置くときに99%起きてしまう、
そしてその抱っこは重い・・・
なので私の都合上添い乳で寝かせることが多いです。

すると、おっぱいの間食が多くなり、決まった時間にお腹が減ってないのじゃないかと
思うのですよね。
さらに、お昼前に本来離乳食をあげたいけれど、それも昼寝と時間的に重なることが多い。
大体朝7時半に1回目の授乳、2回目+離乳食を11時半前後に、と思うと
眠さとバッティングしてぐずって→即、添い乳というパターンになります。
もう少し早く寝ちゃうこともあるし、しかも添い乳のせいで起きても
お腹は空いていないんじゃないかと・・・
なのでリズム的にも試行錯誤、お粥の食いつき的にもまだまだです。

おっぱいもよく飲むから離乳食もがつがつ行くと疑っていなかったのですが
そう簡単にはいかないですな。
今も熟睡中ですが、起きたら早速あげてみます。
今日はぱくり!と食べてくれたらいいな~。

離乳食_d0210038_1231421.jpg


離乳食グッズ。
色に惹かれて買った炊飯器で炊けるおかゆクッカー。
お皿とスプーン。
by hibihana | 2010-12-04 12:34
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
完全断乳への道
at 2011-12-04 00:18
Happy Birthday
at 2011-12-01 23:37
断乳するか!?
at 2011-11-30 22:59
食事
at 2011-11-28 22:21
普通の日
at 2011-11-16 23:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧