人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるり育児


2010年6月8日長女出産。娘への片思い模様をのんびり綴っていきたいと思います。
by hibihana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚記念日

今日で結婚して丸5年を迎えました。
この1年はひびにゃんの誕生もあって、あっと言う間だったなぁ。
3人になって我が家の絆は深まりました。
夫婦の絆は・・・ひびにゃんをはさんでの絆は深まっている。けど。ま、いっか。


1歳から3週間が経ちましたが、今日計測してきました。
体重10,78㌔ 身長76,0㌢
のびのび大きく育っております。
ご飯もきちんと食べるのでおっぱいの回数を減らさなければなぁ、と思い
相談したところ、やはりその方がいいのでは、と保健師さんの回答。

話を聞いていると断乳には私の覚悟も必要なのでまだ無理としても、
昼間のみ(もしくは夜のみ)おっぱいをやめてもいいかな、と思った。
日中2人でいると、すごい勢いでおっぱいを欲しがり、私もあげてしまうのよね。
心を鬼にしてそれを止めて行かなければいけないよなぁ。
ぐずればもらえると思ってしまうもんね。

はぁっっっ。

できるかなぁ。


その後、眼科へ。
ひびにゃんの白眼に小さい影があって、ずっと気になっていたのだけど
眼科は混んでいるイメージがあるのでちょっと敬遠していた。
でも、今日は育児相談に行ったついでに、えいっ!と出かけた。

結果、とても混んでいて1時間待ちぐらいだったんだけれど、
先生が・・・うーん、最悪。
「ちょっと見てみましょうね。お母さんしっかり抱き抱えてください。」
と言われ、目なので何かあってはいけないと強めに抑えたらひびにゃんも泣きだした。
そりゃそうだろう。暗がりの部屋で押さえつけられるんだから。
そしたら、うまく見えないらしく、
「泣いていると顕微鏡でうまく見れないので、機嫌のいい時にもう1度来てください。」
診察終了。


はい?

それが1歳児を診る医者の言うことかい?
こんな状況で機嫌よく目を見せる1歳児がいたら連れてこーーーい!!
少し時間をおいてもう1度見ますね、とかさ。なんかあるだろう。
診察室を出て少ししたら看護師さんが「今度来る時には白目の影を写した写真があれば
持ってきてください。」だって。
写真を顕微鏡で見るわけではないだろうから、肉眼で見で確認するってことよね?
じゃあ今、肉眼で見てみてよ。
そんな奥にあるわけじゃないんだから!!
とても腹が立ったのでもう行きませんとも。
by hibihana | 2011-06-29 00:15
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
完全断乳への道
at 2011-12-04 00:18
Happy Birthday
at 2011-12-01 23:37
断乳するか!?
at 2011-11-30 22:59
食事
at 2011-11-28 22:21
普通の日
at 2011-11-16 23:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧